川名組今年も集う

2022.05.15

 

 

「川名先生に献杯」からスタートする川名先生を偲ぶ会も5年目です。早いもので2017年4月23日に亡くなって5年の歳月がすぎました。ご存命なら今56歳で、ご活躍されていたはず。

 

 

 

 

川名先生を中心に集結した 『起業家精神養成講座』講師陣。学校だけでは学べないことを体験を通して学んでいく・・次世代を担う若本たちへ、自らの足でたち生き抜いていく力を育んで欲しいと願っていました。学生以上に本気は講師陣、いっさい手抜きなしで真剣に向かい合う姿勢も見せていく。

 

 

挫けそうになったり、一歩が踏み出せない時、訪れた町を見る時、若者たちを目の前にする時・・・やっぱり川名センセだったらどう考えるだろうか? どんなチャンスを見出すだろうか? と思います。また次世代を担う人材を育てたい・・という思いは、形は違ってもそれぞれの中でも生き続けています。
今年こそは、お墓参りにいこうと約束をして・・。