久しぶりのblog更新です。
何度かblog書いたのに何故かアップしないままの記事、貯まってましたね💦 自分なりの理由をつけて「ま!いいか」なんてやっていたわけです。

 

 

アドラー心理学で考えていくと、「私たちの言動には全て目的がある」(目的論)そこに焦点を当ててみると、山ほどのネガティブがでてきますが、その奥にある目的はやっぱり純粋に”誰かに貢献できる自分であるために”ってところにいきつきました。今さらのようですが・・・。

 

 

すべては”きっかけ”があると、前にまた進んでいくものです。
おともだちがシェアしてくれていた映画・・・「こどもかいぎ」の様子も「SMILE愛と勇気づけの親子関係・人間関係セミナー」でも推奨している家族会議(アドラーミーティング)そのもの。そして「ずっと、いっしょ。」は改めて家族のつながりを考えるきっかけにもなります。

 

 

なんと・・15日まで無料公開!!
LINEグループなどではシェアしましたが、もしかして届いていない・・・このblogでたまたまでも見てくださった方はラッキーで間に合うかもです。
==========================
新作映画『こどもかいぎ』(ナレーション: 糸井重里)の7月22日からの公開を記念・映画『ずっと、いっしょ。』(ナレーション:樹木希林)を本日より7月15日まで、期間限定で無料公開。
2014年に公開された映画『ずっと、いっしょ。』は、
・血のつながりのない家族
・愛する人に先立たれる家族
・死と向き合う毎日を生きる家族
と、それぞれの事情に向き合う3家族の姿を通して、「家族の絆とは何か?」を考える、【シリーズ最高傑作】と呼ばれています。

==========================

 

お久しぶりの一歩。
必要としているあなたに届きますように。
アドラーカウンセラーMorlyより。