早いもので2022年12月も残すところ半分まできました。
今年のあなたはどんな一年になりましたか?

 

先日もお家de Happyレッスンのメンバーさんたちと、2022年を振り返るリフレクション・ワークをしました。さらに2023年の夢マップを作成する時に考えておきたいこととして、ライフキャリアの観点から、エリクソンの8つの発達段階とそれぞれの課題についても提案。一人ひとりが節目としてのこれからを考えるきっかけになりました。

 

 

若い頃のように、これがしたい、あれがしたい、これが欲しい、あれが欲しい・・果てしない欲求はどこへやら。加えてコロナ感染予防での自粛生活が続き、本質的な喜びや大切にしたいもの。ことの方に気持ちが動きます。これまでの夢マップに加えて、人生の在り方、あり様も一つのテーマとして考えていきたいものです。どんどん壮大なものになっていくのも楽しい♬
ありたい姿は大きくボンヤリでいい。そして、そこにいくための一年でやりたいことは具体的であるほどいい。一つ言えることは、イメージできないことは何ひとつ叶うことはない。

 

 

さあ、2023年 MasterMorleyと今年の私をデザインする!
「夢マップを作ろう!」の募集スタート!!です。

 

 

 

2023年 夢マップを作ろう!〜今年のわたしをデザインする〜

🔸開催日 

①  1月19日(木)モーリーの隠れ家  残り2席です。

②  1月25日(水) Happyレッスンin Fika (大塚付近) 受付終了しました。

③ 追加日時決定 

*1月18日(水)モーリーの隠れ家

*1月28日(土)モーリーの隠れ家
*オンライン開催はお問合せください。その他リクエスト調整します。

*10時〜15時ぐらい(昼食をはさみます。軽食などお持ちください)  

 

🔸参加費:3,300円(税込) 事前振込、当日お支払いご希望の場合はお知らせください。

🔸準備物:のり、ハサミ、お気に入りの雑誌や新聞・写真など、ご自身や大切な方 の写真は必ず用意(コピーでも OK) ください。昼食のご用意を各自お願いします。 (詳細はお申込いただいてお送りいたします)

 

◆ご参加お申し込みの方には、夢を叶えるための事前ワークシート等をプレゼント!!


🔸お申込: https://cua214.jp/entry/ (講座番号 夢マップ 01) 

◆キャンセルポリシー:開催日当日キャンセルの場合、全額お支払いとなります。

事前キャンセルの場合、他講座への充当なでもご相談に応じます。

申し込みフォーム