お陰様で創業21周年・・新たなチャレンジ始動!

2024.02.14

お陰様で、CUAキュアは、創業21周年を迎えることができました。多くのお客様に支えられ、パートナー企業・組織の皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。ありがとうございます。

 

 

本来なら20周年の節目の時が、新たなチャレンジ始動の時だったはずですが、コロナ渦からようやく希望の光が見えてきたというボンヤリの状況で心が揺れ動いていたように思います。2024年の幕開け一日の能登半島を襲った地震ニュースで目が覚めたような気がします。

 

 

一歩踏み出すことのできない理由や、できないことへの言い訳を探すのではなく、未来へ繋いでいくために今できることから創ます。誰もの心が健康で明るい社会になるのためにお役立ちできることから始めます。

 

 

その中心の軸としておくのは、やはりアドラー心理学です。アドラー心理学には、人生の意味とは何なのか?どうすればうまくいくのか? ・・・その答えがあるからです。

 

 

オフィシャルブログではなかなか書きづらかった”個”に焦点を当てながら、その個と関わる人(家族、パートナー、職場、友人などの)とコミュニティをどうすればうまくつながっていけるかなど、アドラー心理学を基本ベースに置きながらお役立ちを綴るHPを別途に立ち上げました。

 

 

こころの金継ぎ Morleyと【日々是アドラー】ページです。

こちらからもアクセスできます。また、 Noteでもブログ記事を記載しております。

 

 

ブログでは、アドラーの言う 私たちが人生で避けては通れない3つタスク『愛(パートナー、親子関係)のタスク』『交友のタスク』『仕事のタスク』大きくはこの3つに分けて、ブログを書いていきます。お時間ある時、ぜひ一読いただけると嬉しいです。

 

 

企業・組織においても、そこで働くみなさんの個々の状況も理解した上での対応が求められる時代です。
そこで働く人たちがhappyを感じるような職場であるか、働きやすい職場であるか・・・互いに補完し合いながら、目的・目標に向けていける環境があるかどうかは、大きな課題でもあります。そのような視点からもお役立ちできる内容になるよう精進いたします。

 

 

また新たな一歩、創めます。
今後ともご支援、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
盛矢 澄香