こころの金継ぎ師 アドラーカウンセラーのMorleyです。

 

営業時代、初面談の社長に挨拶がしら「あんた気が強いだろう?」って言われた。なんでも顔に書いてあるそうな💦 いやいや、今日はその話ではない。

 
2月流行りものにかかり、あれから1ヶ月近くになります。心身ともに元気回復したように思っていたけれど、何やら発疹があちこちに💦 念の為、皮膚科受診しました。

今流行中の麻疹や水疱瘡は、幼稚園教諭時代に経験済み。発疹の出方を見ると帯状発疹でもない。先生と可能性を一つひとつ潰していきながらたどり着いたのが先日のコロナ感染。身体に入り込んだウィルスや退治のためのお薬等、身体に入った異物に反応している可能性大だとのこと。

免疫が弱ってたかあ〜

 

私の身体は、自分がコントロールしているわけでもなく、37兆個もある細胞の一つひとつが懸命に働いてくれているわけで・・・。細胞さんたちが異物を感知してせっせとデトックスしてくれている!?   これ、アドラー心理学でいうところの『全体論』ですね。