アドラーカウンセラーのモーリーこと盛矢澄香です。

さて、夫との関係再構築中の方から「夫がいないとき妄想がフツフツと湧き起き、迷走してしまうんですよ💦 頭では分かっているつもりなんなんですけど、なかなか止まらない💦」と相談がありました。

 

何かしらよくない出来事からどんどん妄想が始まり、迷走し、ひどい時にはさらに爆走してしまうってありませんか?

 
 

私もかなりの妄想癖はあるのですが・・・夢みたいな楽しい妄想ならいいけど、ネガティブな方向へ悪夢が連鎖していくようなパターンはしんどいです。

妄想がやがて「いやいや、そんなアホな・・思い込みだわ」って戻れる時はいいんだけど、妄想と現実とが恐る恐る連鎖してると、妄想は迷走し、ゲリラ爆走してしまう。

 

続きはこちらから