心の金継ぎ師 アドラーカウンセラーのMoleyです。
お盆前より、Wix Editorページが開けず書きかけの記事もそのまま💦
やっとPCお助け隊のヨネさんにお願いして復旧しました。

取説を読まない・・いや読めない人だと豪語してはや何十年。取り敢えずで使い始めるから、トラブルが起こった時の対処能力が極めて低い💦
特に電化製品は、新しいモノにすぐ手を出す癖に、扱い方が分からないとすぐに投げ出してしまう。

 

 

ただ最近は、なんでもネットで調べたら解決法が出てくるから、ある程度であるなら自分でトラブルシューティングにチャレンジ。(一応カタカナ語使ってみたけど、こんなとこからなんですよ〜〜特に、専門用語で書かれているとまず、そこでつまずく私💦)

 

 

 

機械の操作は、原因究明できれば解決策が見えてくるからまだいい。
自分でできない時は、詳しい人に教えてもらう、助けを求めることで乗り越えられます。
最悪は専門家に教えてもらう、診てもらうという手があります。

 

 

ただ、人同士はそんな簡単ではない💦