こころの金継ぎ師 アドラーカウンセラーのMorleyです。

 

大型台風が日本中を巻き込んでいます。台風が間近にいる地域はもちろん、遙か遠方で被害が出ているようで落ち着かない日々です。どうかご安全にお過ごしください。

 

ベランダや庭の鉢物や飛んでいくと危なそうなものも片付けたし・・・
緊急避難場所なども確認したけれど・・・
それでも不安で・・・

 

命の危険を感じているゆえの自然な反応ですよね。不安を感じるのは当たり前だよね!って自分を認めてあげましょ。その上でできることはやった!今自分にできる準備は完了してる!・・・ 後は、少しでも気持ちを紛らわせることして過ごすだけ。

 
なんだこれ?