オノマトぺー ( ..)φメモメモ

2009.05.24

タチアオイです♪ ≪葵≫の漢字も素敵です。
ムクッって立ち上がり やさしい花をたくさんつけている様は何とも小気味いい(コレ!)
花言葉:≪ 大 志≫ 大きな志ですよぉ!
成功するまで努力を
   続けたものだけが
    成功をつかみ取れる♪


昨日の夕方、今朝と≪リコネクション≫を受けてきました。一生に一度だけのもの。
不思議な感覚で≪つながる≫を感じてきました。
スピリチュアルは避けていたように思いますが、≪現実に落とし込んで使う≫のであれば必要と判断… だけどどんな感じ?って聞かれても表現しにくい(涙) 
***************************
スタ  スタ スタと 駆け上がると
キラ キラした太陽が 雲からチラリ
クサ クサ
した気分も スッカリ晴れわたる。

トクトクと注いで、グビグビと飲もう。
〜大分むぎ焼酎 二階堂〜

*******************************
結構好きなんですが…  (酒) イヤイヤ…お酒はもちろんですが (汗)
この擬音や擬声語のことです。 これ≪オノマトぺ≫って言うんですって。
日本語は特に≪オノマトぺ≫に富む言語と言われているそうです。記事の受け売り !
辞書では≪オノマトペー≫ででます。

言語化しようとすると、イメージが崩れたり 伝わりにくいことだってある。
感情を表現することとおんなじくらいに…。
オノマトベは 情緒や情景を感じ取るにはとても便利な言葉なのよねぇ。

ザアザア… ピチャピチャ… シトシト… ☂雨☂の音だってね♬
はい…そういうことで、今日は感覚でいい感じであったとお察しください(^O^)/
さぁ…新しい一週間の始まりです♪
沖縄は早くも梅雨入り☂  心は晴れやかにカラッといきましょか!