痛恨のミス!

2012.04.18

何故・・・新幹線こだまの座席が写っているか!
かなり厳密な時間管理を初めて一カ月半。
お陰で無駄な時間が随分と減ってきて、
いい感じで仕事が進んでいた・・・はず。

完全な連絡ミスで、4月と5月のスケジュール
山口地区を間違えてインフォメーションしていたってわけです。
お迎えがないのでTELすると清水MGが出ない。
有吉MGにかけて発覚!
社長に電話でお詫びを入れて、対策を考えるも
事前の案内がないので店長たちも困る。
というわけで、MG面談に切り替えてもらったりと人騒がせで大迷惑をかけた日。
寛大な心で許しを戴いたけれど…ほんとうに申し訳ないです。
仕事のミスは仕事でしか取り戻せない。
しっかりと精進いたします。

フニャフニャ・・・とめげそうになる気持ちを抑え、新幹線の取り直しやら、
面談アポの取り直しやら・・・少しだけ、切り替え上手になったかも。
慌てれば慌てるほど、悪循環はわかっているので何回も深呼吸でした。
忙しい時期だからこそ・・・Wチェック、確認をしなきゃ。

うまくいかない時、取るべき行動は【改善】
それでもうまくいかなきゃ、やっぱり【アプローチの改善】。
【アプローチの改善】のくり返し。
アプローチを変えて、とにかくその障害を打ち破る!
得たい結果に辿りつくのが目標です。
うまくいかなかったその“やり方”に執着するのではなく、
だから、アプローチを変えて、
とにかく、その障害を打ち破って、その先の得たい結果に辿りつくことが
本来の目標でしから。

自らその改善を学んだ一日です。  お客様に感謝感謝です。

あなたへ。そしてわたしへ。
うまくいかない時は、常に改善!
やり方を変える・・・
得たい結果が得れるまで、何度でも改善を繰り返す。