初心に戻る

2012.04.30

4月最終日です。
いい春のスタートがきれたでしょうか。
この春はたくさんのチャンスの種を戴いて、
これから大きく育てていく楽しみで一杯です。
素敵な4月をありがとうございました。
新緑の季節に新芽のエネルギーを戴いて
感謝で日々を過ごしましょう。
今日はアウトローの学び方です。

********************アウトローの学び方**********
リオール通信 2008年3月号(107)号より
≪初心に戻る!≫−39−

リオール通信の中の言葉に感じるところがあったと嬉しいお葉書を戴いた。  
思わずお電話でお礼を言おうとかけると 「ハガキにはハガキじゃろ!…」と
ひと言戴き、アッと思った。

大事なことをここ数年おろそかにしてきた自分に気づいた。
感謝の表現は人それぞれ違う。 
それでも感謝の気持ちをお礼状で伝えようと決めていたことを
おろそかにしていたのだ。

もっと恐いのは、感謝の心が鈍感になっているのかもしれないと
感じたこと。
「はい」「ありがとう」「おはようございます」この3つの言葉は
生きていく上での欠かせないもの。

「ありがとう」は感謝の心であるとともに、相手への敬意、
そして自分の感受性の表れであると教えられた。
 
日々の生活の中、様々な出来事に流されてしまうことは
感受性を鈍くさせてしまう。
それどころか、相手からの好意を当たり前のように受け取ってしまう
自分がどこかにいたのかもしれない。

「ありがとう」って言われると嬉しい、笑顔が溢れる。
たった五文字が大きな勇気やパワーをくれる。

優しさや温もりをくれる。自分にやさしくなれると、人にもやさしくなれる。
そんな大切な言葉を、心をどこか置き忘れていたのかもしれない。 
初心に戻る! 
あなたに ありがとう! そして自分にもありがとう!
いろんな出来事に、ご縁に…すべてにありがとう!と言おう。                           報恩感謝。
カスタマイズHappyレッスン
Facebooktwitter