サポートを受ける力

2009.06.18

梅雨さんはいったいどこに(涙)
カミナリさまも忙しいんだろうか?
実家の裏山への石垣にへばりつくカタツムリも何だかカラカラだよ(=3)

車の乗り降りの度…汗が滲むわぁ(汗)
広島は今日も31℃…暑いドクロ

一時間だけ しばし 東京で私と同じような仕事をする夏海さんとスカイプ会議!
スカイプって便利です! 世界中のどこでも無料で話せる…画像だってあり!
ちょいと遅ればせながらなのですが…。

私たちの需要はこれからもっと伸びる…一人でやるためには横との連携も大事な課題。 そもそも《アカデミー≫とつけているのは自分ひとりで全てなんてありえないので、
必要あれば専門集団で取り組むことを前提として活動していることを伝えたかったのですが…。
自分の領域外(例え私は臨床ではないし、キャッシュフローは弱い)は当然として、
大きな会社の場合は一人では対応しきれないし、支社や関連組織が広範囲に渡れば身動きが取れなくなる、 東をカバーしてくれる彼女も強力なパートナーです。
そんなこんなの戦略会議!?

独立した時ある人に言われた。
これからは、
専門家をどれだけ自分の回りに持てるかが課題だね!
ずっと肝に銘じてやってきた。お陰でたくさんの方に助けられています。報恩感謝。

前向きな仲間との話は、下手なビタミン剤よりよく効くかも…。
誰かががんばっている姿は、自分を勇気づける力にもなる!

暑い暑いといくら言ってても、涼しくなんてならない。*************************************
時には 誰かの元気をもらったり、
誰かの助けを借りたり…
サポートを受けることも力のうちです。
社会で“生き抜く力”を育む…
それが社会人のキャリアの磨き方です!
*************************************
さぁ…週の半ば 心は涼やかにいきましょう(^O^)/

  遅ればせながら
売り切れ続出だった村上春樹さんの ≪1Q84≫ 並んでましたぁ↑
いつ読めるかはわかんないけれど…確保! BOOK1が重版待ちだとか。
夏休みのご褒美タイムにキープしよう!