清濁併せ持つ強さと…

2009.06.26

広島県社会福祉協議会主催 心とからだの健康講座(基礎編)
福山でした。

今日は少人数・・・
一人ひとりに話しをして戴ける時間が取れるから変化がよくわかる。

 
とっても大人しいけれど、一生懸命の一人ひとりでした
基礎編は経験年数の少ない人たち・・・自分のできることを考えながら、悩みながら
一つひとつ重ねていく。 こんな人たちを失ってはいけないよね!

朝の新幹線の中でアエラを読んでいたら 椎名林檎さんの記事があった。
清濁併せ持つ強さと
愛し 愛される本能と…


「常に前向きで生きているわけじゃない、清濁併せ持つ感じが嘘臭くない。
迷ったり、悩んだりしながら、それでも自分で生き抜くんだという強さを感じる」と
彼女の歌を聞いて後押しされる人たちがたくさんいいる。

価値は生命に従って付いてくる
ほらね 君には富が溢れている


ずっと上司に言われ続けていた「清濁併せ持つ」・・・しなやかな強さには必要なのかもしれないと今なら思う。

いっぱい働きました(=3) さすがにグロッキーでございます(汗)
しなやかに・・・強く、やさしく・・・といいながら、
身体の疲労が溜まると やっぱり余裕はなくなる・・・気力で乗り切ったって感じでしょうか(涙) エネルギー充電しなきゃ (コレ!)

週末に とてもやさしいメンバーに出逢えて、心が癒されたように思います*キラッ*
報恩感謝。

私たちはスポーツ選手のように、大きな目標にむけて進んでいるわけじゃない。
ビジネスの世界では 長く、持続していく【心の持久力】が必要。
≪満足する今の積み重ね≫が大切なのね。 お互いに顔晴れましょう!!

よい週末を(バイバイ)