2009年半分が終わりました☆

2009.06.30

自分の意見が通用するのは、
半径1m以内の自分の世界だけ。

そう思っていれば、気楽だし、
その世界から出ようとする時には、
相手に分かってもらう努力と、
相手を知ろうとする探究心が
必要だ分かってくるはず。
-ロングテール-

事実は一つ・・・とらまえ方は人様々
頭でわかっていることが、人を前にするとなかなか難しいのよね。
修大実践『コーチング』 ?12回目
そろそろ終盤に入りました。
目標設定をするためにも、もう一度
『聴く』ことの重要性についてシェア中♬

私たちはつい結果を出すことに夢中になり、しっかりとしたプロセスを踏むことを忘れがち

コーチングが上手になりたい! 
でも一番欲しいのは コミュニケーション力・・・のはずが、
ともすればコーチ役をしていることに集中してしまう。
面白い・・・ここまでくれば「もっと聴いてよ!」なんて声も上がる。 
ラスト2回です。 間違いなく成長している!!

6月最終日でしたね。 お疲れさまでした。
ほんとよく働きました。 仕事ができることに感謝*キラッ*
正直・・・身体レベルは最悪でしたねドクロ。 
身体レベルが低下すると、心のレベルも下がりやすい(汗)
別々にとらえることで、何とかコントロールはできるけれど・・・やっぱり健康が一番!

2009年の半分が終了。一年のスタートに立てた目標半分ちょいクリア。
でも、どうにも取りかからないであろう・・・というものもある。
それはトットと削除してしまおう。(←)
自分に取っての重要度が低いものは、新たに出た課題に入れ替えるほうがいい。
取り組めないことでクヨクヨするくらいなら、入れ替える!って手もある。
必要ならば、どこかできっと急浮上してくるはず(コレ!)

さあ・・・気持ち新たに前へ、前へ。