夏の極上スペシャル レッスン♬

2009.07.02

Apsley House Flowers  
Noriko先生のサマーレッスン

今年はイタリヤ料理の La Sette 
(ラ・セッテ:中区広瀬北町)で・・・
なんと北村シェフのお料理教室&
アロマキャンドルのシーシェルのアレンジ&ディナーコース♬

 
おしゃれな入り口を入るとすでに始まっていた☆
 
TVなどでも御馴染の北村シェフ!
今日戴く御料理の作り方・・・家庭でのお料理にちょっとしたコツを♬

盛つけは自分でもこだわりの部分!
風景をイメージ
して、広島の山間から海へと広がる感じを描く・・・
右肩上がりは日本人は大好きだけど、お料理の盛つけでも同じ!
〜北村シェフ〜

“盛つけ”が 盛矢は一番興味深々で やっぱりお料理は芸術だぁ! と納得!

メチャいい匂いに食欲を掻き立てられるが・・・
メインはレッスン!             Noriko先生です(→)

ほのかに香るアロマキャンドルにシーシェルや紐やリボンで飾りつけ・・・御手本を見ずに自分流で楽しみましょう♬ と先生のひと声。

手を無心に動かしていると、
心に元気が戻ってくる。

―心の深呼吸ができる本、香山リカ―


そう言えば、昨日の受講者たちが、自分をリラックスさせるために「 ひたすらミシンをかける」っていた人いたっけ。 無心に楽しんでるのか・・・お腹が空いて急ぐのか・・・
後者もあったけど。深く考えこまずにひたすら楽しむ♬

先ずは前菜からスタート! 美味しいパンが二種類・・・すでにこの時点でお腹が満たされる
コースは 蛸のミンチと色々野菜のスパゲッティ、オッソプーコ(広島さんキングポークの煮込み、グレモラ―タ、デザートは 和三盆のパンナコッタとコーヒーと続く。

身体のために食物を摂るように、 
心にも栄養いただきましょう!
身体も 心も 健康で 笑顔でいたい。 
自分のために。そして 大切な ひとのために。

がんばった私に 極上ご褒美レッスン*キラッ*  「 いつもやないか〜!」なんて言わないの。
身体にも心にもやさしく 満たされたサマーレッスンでした(^O^)/