心がコロコロ喜ぶ♬

2009.07.08

仕事やってて良かったなぁ!
って思うのは、
目の前の人が笑顔になる瞬間*キラッ*
少しでもお役に立てたかなぁ…
と感じるとうれしい(ハート)
 
人との関わりの中でこそ…
味わえる“心がコロコロ喜ぶ瞬間!”だから、
自分を大事に育てていきたいね。
目の前の大切な人のために、
そして、向かい合う 誰かのために。


エクステンション講座のアンケート集計が届きました。
また先日の、亀山公民館さんのアンケートも。

参加者のみなさん…ありがとうございました。
人生のひとコマをご一緒できたことに感謝です。たくさんの学びをいただきました。
報恩感謝。

***修大 エクステンション講座≪子育て世代の自分磨き講座≫***
 ☆個人コメント&*希望したい講座 

☆講義内容はとてもわかりやすく、面白かった。これからの生活に役立ちそうでうれしかった。時間数が少し少なく感じた。学生さんたちと一緒に受ける授業があり新鮮で楽しかった。
*子育てと、仕事の両立について、講義してほしい。メンタル面も含めて。

☆とても盛沢山な内容でした。特に、大学生の皆様と一緒に受けることの出来たコーチング、楽しくとても勉強になりました。川名先生、モーリー先生ありがとうございました。また後期も受けてみたいです。ランチも良かったです。
*犬の食事の講座

☆回数が短かったように思います。
*講座が終わった後は、前向きに物事を考えたり、進めたりできるようになり、自分の中では成果がありました。

☆講座の内容はとてもよかったです。もっと回数を多くしてもらえるとうれしいです。
*心と身体のバランスを整えるということが今の自分に必要だと思っていたので、すごく興味あるお話が聞けました。もっと聞きたいので、また、実施して下さい。お願いします。

☆とてもとても貴重な時間でした。これからの人生に大きく影響してきます!!2人の先生、最高!!大好き!!
*どこかへ見学・お出かけバージョンも楽しいかも〜

☆もっと講義回数を増やしてほしいです(^_^)
*日常生活では話すチャンス、聴くチャンスがないような、すばらしい先生方のお話を伺えて、とても嬉しく思っています。どんどん、引き込まれて、釘付けになってしまいました。私もマネできたら(…少しでも、少しずつでも)という目標ができました^_^。ありがとうございました。また、この講座の続きを受けたいです。もちろん、モーリー先生とかわな先生で〜☺

☆修大生がやっている活動を知らなかったので、スライド付の講義は面白かった。*コーチングの授業に参加させてもらえて、楽しかった。とても緊張したけれど…。

☆修大生がやっている活動を知らなかったので、スライド付の講義は面白かった。
*◎コーチング講座(子育て世代の)をしてほしい。

終了間際の時間の無い中でコメントありがとうございました!継続していく予定ですので、またご参加ください。 またお会いしましょう♬

********亀山公民館 アンケートから一部紹介********
こちらは「めざせ、再就職! 成功するキャリアの見つけ方講座 4回シリーズ
一回目と二回目のお手伝い 私の受け持ち最終回二回目アンケートより
☆講師へのコメントと
❤ 内容をひと言で説明するとしたらどのように説明しますか?…
これ面白いあんけーとやわぁ♬

☆大変な経験を通して得たものを、講師として多くの人に勇気を与えてくださち、素敵なお仕事をされていると思います。
❤自分を大切に出来る人が、他人を大切にできる、山登りにたとえ準備が必要、足りないものを数えるのではなく、何を足していこうか。

☆素敵な女性で輝いていらっしゃいました。
❤自分を知り、自分を認め、自分を表現する方法

☆とても元気になれる講座でした。仕事、仕事と焦らなくても、今の自分のキャリアを自信を持って話せるようになりたいです。自分について考えることができてうれしかったです。
❤なりたい自分にプラスしていくことが大切で、マイナスは考えない。いきなりエベレストは望まないということも。

☆ありがとうございました。豊かな50代を迎えられるよう私もがんばります。
❤自分を大切に

☆短い時間でしたが、ほんとうに私自身の「自分らしさ」が見つけられそうです。
❤自分自身のことをもっと評価してあがえないと他人のことを理解してあげられない。

☆元気をいただきました。
❤再チャレンジ、自分を見つめなおす講座

☆本当に楽しかったです。また講義を受けたいです。
❤自分を受け入れることの大切さを知った一日でした。

☆色々なことに気づかせて頂きありがとうございました。
❤自分を大切にすることの大切さを知る講座

とても楽しい時間でした。子育て真っ最中での参加ありがとうございました。
楽しんで子育てしましょうね。 顔晴れ!あなたの笑顔が一番!