小さな変化を見逃すな

2009.07.13

見上げてみると、見たことのない実や
花が咲いている♪♪
立ち止まったり、見上げたり、
足元を見つめたり・・・みんな必要な
ことなんだよね。


修大生の実践『コーチング』講座の参加ワークシート(レポート)に目を通す。
一枚一枚にコメントを入れていく。

同じ頃TVのドキュメンタリー番組で プロゴルファー 石川遼君の特集をしていた。
自分の努力が一番大切だが、
次に大切なものがある。
家族は応援するけれど、それに甘えていては
立派なプロにはなれない。
・・・皆に愛されるプロになれ !!


遼君とコーチでもあるお父さんのやり取りのノートに びっしりと赤ペンで書かれた
お父さんの言葉
。 大切にそだてられたんだなぁと思う。

足元にも及ばないけれど・・・
たった一枚の参加ワークシートのやり取りだけど、
びっしりと行が足りないくらい書けるようになった
これも成長(コレ!)

「本当に 姿勢が悪いと気づきました。小さな頃から言われ居たのに…。
最後の講義では意識してなおします」

大人のあたり前からみたら、あまりに低レベルと言われるかもしれないけれど、
ずっとワークや学びを通しても言ってきたが、全く改める節はなかった。
これも成長(ピース)

小さな成長をみの逃すな!
大きな成長への気づきかもしれない(コレ!)
成長へのきっかけにだってなるかも知れない(ピース)

明日、最後までがんばってついてきてくれた 学生たちにお礼を言おう !!
ワクワクの一日になりそうですハート