本気とは…

2009.07.16

本気とは
素直な負けず嫌いになること

−西田文朗−

金融関係での 次世代を担うメンバーの≪リーダーシップ研修≫二日間がスタートしました。今年は21名
先日までで、役席者のワンデーセミナー終了。

仕事も 十分に慣れていて、重すぎるほどの責任もない。
自分の仕事に一番熱中できる頃ではあるけれど、周囲とのチームビルドにもそろそろ意識を持ってほしい頃。 
そのために今ほしいリーダーシップとは何か・・・
それを考えていくのが今回のテーマです。 
  
あと一歩踏み出す力強さとしなやかさがほしい! まだまだ温存している力が見え隠れしているように思えるわ(=3)
やっぱり・・・本気の素直さと負けず嫌いかしら(汗)

チームビルド:チーム(仲間)で苦しいこと、きついこと、危ないこと、怖いことなどをチームみんなで助け合い、励まし合い、共に苦しみ、共に悩み、共に考え、みんなの力で乗り切って達成感を得ると同時にチームの結束力やチームワークをも得るというものである。

今日の終了前は、昨日行われていた チームビルディングのためのゲームの不発をみんなで取り返すゲーム・・・今日の学びが活かせるか♪ 
人事教育担当のお二人の気持ちが痛いほど伝わる(汗)
  

やっと終盤で表情に変化が
明日の仕上がり具合が楽しみなメンバーと 脳を揺らした初日でした。
お疲れ様でした!

明日も楽しみます♪ 

石川遼君の全英オープンがスタートしましたね♪
タイガーと回っているんですよ!すごいハート まさにメンタルタフネスを感じる↑
楽しみま〜す♪♪