愛ある人から・・・

2009.07.20

灼熱の太陽がよく似合う カンナの花
花言葉は 情熱 尊敬 永遠 
英語の花言葉はPassion(情熱)
生きることにいつまでも 情熱をもっていたい!

「価値を見出す力。
その価値を信じる力。
これこそ信念の力である。

信じ念じる力が道のないところに道をつくり、
人を偉大な高みにまで押し上げていくのである」   
『小さな人生論』致知出版 より

先日の金融関係の研修終了後、受講者の方から嬉しいメールを戴きました。
仕事をしていてよかった! と涙がでました。 
ほんの少しでも 誰かの役にたつことが、私の≪働きがい≫でもあります*キラッ*

******************************
“愛情がある”Kです。
2日間 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今回の研修は、私の人生においてターニングポイントになりそうです。
多くの気づきをいただきました・・・。

自分の行動が、異常なまでに“ドライバー”に支配されていたこと。
そんな自分に気づきながらも何もできず、
何をしたらいいかもわからず、周りに攻撃的であったこと。
周りを理解せず、自分の価値観こそが正しいと思い、
それを押し付けていたこと・・・。

研修中、気づいた時は、正直涙が出そうでした・・・。
しかし、今は、何かから解放された感じがあります。

私に足らなかったもの。
しっかり自分を理解し、自分を愛してやること。
そして、周りを理解し、愛してあげること。
後は、ゆっくり実践をしていくだけです。

今回のすべての出会いが、
私の人生において、大きな糧に、支えになることを確信しながら、
これから頑張っていきます。

最後に、過去でも未来でもなく、一番苦しかった今、
盛矢さんに出会えたことに感謝です。

本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみに、
顔晴って(ここ一番は、頑張って)日々過ごします。
送信日時 :2009-07-18 01:47:13
**************************

“愛情がある”は2日目 Kさんが課題にしていた自分でした。
人はその時の自分にぴったりの言葉を探して出会うものなのですね*キラッ*
終了時に、全員に円陣を組む提案もKさんでした。
気づきのキッカケは研修だったかもしれませんが、
気づけるのはやはりご本人の力そのものです。
何かが動いた瞬間・・・熱いものがこみ上げてきました。

愛情たっぷりのとても素敵なシェアに、喜びと これからの糧となる励ましも戴きました。 ありがとうございます。  報恩感謝。

また新しい一週間! 元気に顔晴りまっしょい(コレ!)