アラカン世代が熱い!

2009.07.21

先日の全英オープンゴルフでプレイオフまで戦ったトム・ワトソン・・・ヒョウヒョウとプレイする姿がなにか良かった!(59才)

今朝はTVで、つま恋での野外コンサートにシークレットゲストとして出演した矢沢永吉さん(59才)が活き活きと歌っている姿が映った。
そして、アリスが再結成されたとニュースが流れた。
アラカン世代は元気がいい↑

大地より、神より、人より、美と喜悦、
勇気と壮大そして偉力と霊感を受ける限り、
人の若さは失われない
 ―青春とは―

最近「アラサー」「アラフォー」という言葉をよく耳にするが、どうやら
「アラカン」とは還暦前後の年代、つまりarounnd還暦という意味らしい。
30歳前後の女性を指してアラサー(around30の略)、
40歳戦後の女性を指してアラフォー(around 40 の略)
アパレル業界(ファッション業界)が生んだ造語で、2006年秋からの婦人服新ブランドのターゲット層として位置づけたものらしい。現在30歳前後の女性といえば、ルーズソックスに茶髪、プリクラといったコギャル世代・・・DCブランドで育った私からは何とも奇怪な世界に感じたものだけど(汗)

一方のアラカン世代・・・まさに団塊の世代だろうか。
何かと暗い話が多い中で 今欲しいのは『元気力』
今を懸命に生きる姿は やっぱり美しい!
彼らが特別なわけじゃない! 
きっと 特別であるための努力や生き方をしてきて今があるはず。
何か 生き抜くための力強さと しなやかさを感じるのであります。
そこから、また元気力を戴きましょう!

夕方からアマルフィ 女神の報酬  観てきました。 なかなかオモシロゥございましたよ・・・上映始まったばかりだものね♪
だってずっと気になっていたの。 
ワシ君が車に入れてくれていたCD・・・前宣で流れてくるのと重なって何という曲か気になってしゃあなかったわ♪♪
サラ・ブライトマンの「タイム・トウ・セイ・グッバイ」 だったのだわ♪ スッキリ*キラッ*

それにしてもレイトショーって安いのね!
女性サービスデーでハリーポッターも狙ってやろ!
世の中の便利やお得を結構知らないことが私には多すぎる(汗) 
仕事も落ち着いてきたので今のうちに色んな便利利用してみよう(コレ!)

日常を離れて 感性を刺激することも楽しくお仕事するコツでしょうか!!
楽しんでいきましょう(ピース)