その場が来たら考えよう!

2009.07.25

きれいなグリーンの実は銀杏の実です♪ 重そうに しなるくらい付いてます(*^^)v

大学での講義も終了して、
ちょっと頭の痛い時期・・・そう評価が待っている(汗)

後半、講義に出てこなかった学生に 何とかして単位を出してあげてほしいと
グループメンバーからメールが入る(=3)
ちょっと待ってよ↓ 当の本人からの交渉の電話もメールも入ってもいない。
ましてや、まだ手元には最終レポートさえ届いてないわけで・・・(汗)

スタート時にコントラクト(学生と私との契約)は明確にしてある!
ルールも明確にしてある。 但し、例えその約束が何かしらで守れなくても
本気で何とかしたいなら、グループメンバーの協力も得て 交渉し代案を立てて
くるように 道も用意してある。 そんな難しいことは要求してないんだけどな。

世の中そんなに甘くはない! 自分の取った行動には自分で責任を取る。
そして、その時 周囲に助けられることで感謝の気持ちや 
協力しあうことの大切さを知る。人は一人で生きているんじゃない。
・・・なんてこっちは 描いているわけなんだけど、
どこまで理解できているかは定かではなのよね(^_^;)

せめて・・・知ってか知らずかは分かんないけれど、
周りの人たちが こうして心配してくれている幸せに
感謝できる人であってほしいと
思うのであります。

思った以上に大変なこともあるし、
思ったとおりにいかないことも多い。
でも、たいていのことは
本当はすごく簡単なのだ。

やる前に考えていても仕方ない。
知識や情報はあまり当てにならない。
自分で触れてみないと、何も知れない。
―見えない誰かと、瀬尾まいこ―


何も行動を起こすこともせず、自分の中の知識や情報で判断しているってこと、
意外と多い。
そう・・・自分の思いこみという解釈の中で、
さも事実のように自分を正当化して 自分を納得させようとするんだよね。

スカッとしたいのに、悶々としている・・・( 一一)ドクロ
アッ そういう私も、まだレポートさえ見てないんだった(=3)
見てから考えますかぁ(コレ!)

またまた外は雨(涙) 
こんな夜はお気に入りの♪♪ボサノバ♪♪でもかけて、
お香でも焚いて心を休めるとしますか*キラッ*
心穏やかな週末をお過ごしくださいまし。