扉はいつか開く

2009.07.26

人生で出逢う扉は幾つもあって
固く閉ざされているように見えたり 
開けることを拒んでしまったり・・・
開け方がわからなかったり・・・

ここを開けるとどんな世界が
見えるんだろう?
    
                中が見えているのに・・・その温もりの輪に入りたいのに・・・
               拒絶されているように見えてしまったり・・・

まぁ色々あるけれど、開かない扉なんて
そうそうあるもんじゃない。
ワクワク開く扉もあれば、
開けなきゃきけない扉だってある
ぶっ壊して開けるんじゃなく・・・
ひとつひとつ自分に受けいれながら
開けていけるといいね。

*************************************
満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it’s fine to be 60
You say its alright to be 70
And they say still good to be 80
But I’ll maybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほどに 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ
人生の扉 竹内まりあ
*************************************

さぁ・・・新しい一週間、明日の扉を 自分に期待して開きましょう*キラッ*