地域のお手伝い

2013.07.29

雨上がり・・・山口では大変な土砂災害が起きていました。
社研時代に何度も通った萩への道驚きました。
何年か前、防府・山口線での大きな土砂災害がありました。
自然の猛威、災害にあわれた皆様のご無事と復興をお祈りいたします。

田舎からの帰り道…≪井原米作り隊≫という可愛い案山子がいっぱい!
稲穂が黄金色に染まる秋まで田んぼを見守るんでしょうね。今、地域が元気
 
            
 
午後から大塚中学校と大塚公民館連携での父兄のためのセミナー
打合せに伺いました。
PTA教養部・・・毎年セミナーなど企画されてお勉強会を開催されているそうです。
教養部の4名の皆様、そして公民館の担当の方、本当に熱心です。

中学生の子どもを持つ親の年齢は、30代から40代の方が多いでしょうか。
激変していく時代の中で、迷い戸惑うことも多いと思います。
質問を戴きながら、企業・組織の迷い、大学生たちの迷い、親の迷いを感じます。
家庭・地域社会・学校の連携が求められながら、それぞれが抱える問題で悩み、
なかなか旨くいかない時代でもあると感じています。
少しでもお役立ちできるお話しができたらと思考を巡らせます。

辛口のお話しも混ぜながら、最後は三倍の笑顔で終えることがゴールで一致。
10月まで今少し時間がありますが・・・心を込めて準備いたします。
出会いに感謝です。 ありがとうございました。
カスタマイズHappyレッスン
Facebooktwitter