大荒れ Vs ベタ凪・・・どっちがお好み?

2009.07.30

大きな蓮の葉で、ゆらりゆらりと
朝の風を楽しんでいるようなトンボさん・・・あまり見たことのない種類みたいです♪

企業や組織の研修も大学もひと息。
やっと少しゆったり目に過ごせています。時間がゆったり流れると、目に入る自然や空気を満喫することができるんだな*キラッ*

夏海さんのブログお絵描きで〈ベタ凪〉を見ていて、
繁忙時期は大荒れ海(炎)で、閑散期は ベタ凪(*キラリ*)かぁ・・・なんて思う。
大荒れの時はデスクワークの時間さえ取れずどうしよう って焦ったりもするのに、
いざ ベタ凪となると先送りかぁ。魚釣りだってベタ凪でも釣れないらしいし(涙)

淡々と過ごせることより、刺激的な毎日のほうが良しとして生きてきた悲しいサガか
・・・でも大分 上手にベタ凪日を過ごせるようにはなりましたが・・・気づいたのよね(コレ!)
ベタ凪日は、ベタ凪日だからこそのスケジューリングが必要。
もちろんその中には、あえて何もせーへん!という時間の過ごし方も入れて(OK!)

ひとつ言えることは、そのどちらも自分自身で選択しているということ。
ならば、どちらも楽しめる自分を作ればいいだけじゃ〜ん↑

喜びも 苦しみも、
自分の人生は
自分が引き寄せた
ものである
−ザ・モーゼス・コード ジェイムスF.トゥワイマン-