京都探索♪

2009.03.01

京都シリーズ第二弾…二日目のスタートは8時のモーニングコーヒーから*キラッ*

前日お会いできなかった 福知社長と再会♪
長年守ってきた先細りしていく事業からの再編をかけた道のお話を伺う。
会社存続を決心し そのための削ぎ落とし作業や社員を説得していかれる中での、
ブレそうになったり、心がおれそうになりながららも、
心を立て直し取り組んでいかれた壮絶なお話。
これは是非迷えるトップにご紹介したい心に沁みる大切なお話なので、また改めて。 

ここから京都第4ラウンド♫ 京都散策スタート♪
京都の心友の案内で、先ずは梅花祭で賑あう北野天満宮へ!

凄い人!             きれいな黄緑のメジロたちが5匹…まるで絵に描いたような風景でした♪ 
  老舗”老松”の香梅茶とお茶菓子を戴きながら”梅苑”の梅を愛でる♪

枝垂れ梅も見事!  色とりどりの梅に心癒される!

凄い種類!

       ほのかに香る♪

 金閣寺  六角堂
京都ってどこに行っても ”京都”を感じれるのが凄いと思うのは私だけ? 
仕上げに 四条烏丸辺りの町並みぶらぶら探索を楽しむ♬
そういえば…初めて自分で買ったレコードが、ベンチャーズのサウンドに乗せた
“京都慕情”って曲でございました。古ッ! スル―してくださいまし。

3月は東山花灯路、4月は桜と京の都は いつ行っても楽しめ♬                                        たくさんの癒しを戴いて感謝ですハート
************************
大事なことを知ろう思ったら、
ぎょうさん時間かかりますよ。

−NHKドラマスペシャル「白洲次郎」−
************************

二日間…濃厚でたくさんの学びやストロークを戴きました。
経営者や後継者のみなさんの”覚悟”はやっぱりすごい!
そこで働く人も覚悟が必要! そして起業して働く私たちも!!
がんばっててよかったわぁ! 熱い熱い京都の二日でした。 
報恩感謝。