地元タウン誌として女性に大人気の≪リビングひろしま≫さんから
取材を戴きました。
広島市およびその周辺を中心に約20万世帯に向けての発行される
週刊フリーペーパーで人気です。女性の生活情報サイトとしても人気です!
テーマは 読者が決めた!どこまでが「女子?」どこからが「おばさん」?
素敵に年を重ねるには?
「女子」に関するアンケート発表に関しての、スローエイジング観点からのコメントが
役割のようです。
時代は今、何でも「・・・女子」流行り。
「歴女」なんていうのもあったっけ。○○女子とか○○女・・・
「シニア女子」「大人女子」なんていうのもあるらしい。
シニア女子??? なんぞや!?
まぁ・・・時代の消費を決めるのは女性ですから、何でも「〜女子」とか使うと売れる!
ですよね。(ごめんなさい)
そんな女性たちに、「より素敵な年の重ね方」や「NGなおばあちゃんにならなず、
年相応の素敵なレディーになるには」を提案していくのが目的だそうです。
何だか楽しい企画です♫
若さには賞味期限がありますが、
美しさには賞味期限はありません。
今もなお82歳にして現役モデルとしてヴォーグを飾る
カルメン・デロリフィチェ(carmen dell’orefice)さん。
昨年<ロクマル>を迎えた夏木マリさん。
私が素敵だなと思うお二人に共通するのは≪自分を持っている≫こと。
生きていく中でたくさんの経験や失敗をしながら、
自分を受け入れちゃんと自分を引き受けて生きている女性たち。
一夜にして描かれたものではなく、時間を重ねて、年も重ねて、
人生をぜ〜んぶひっくるめた自分を引き受けて生きている。
そんな素敵な先輩たちを見ていると、まだまだ私なんてひよっこです。
あ!それはいい過ぎか。
それでもここまでの生き方や学んできたことを活かしてお話しさせて戴きました。
取材してくださったのは編集部の久保真理子さん
とても笑顔の素敵なチャーミングで熱心な女性♪
一時間の予定がアッという間に二時間。
発刊は10月19日です。
さてさてどんな紙面にできあがりますやら。
お楽しみに♪