『心と身体の健康講座』−応用編−

2009.08.06

原爆投下から64年の今日…黙祷して福山入りです。

新幹線の中で読んだアエラの記事
…戦争の早期終結という名目以外に別の目的があったのではないかという。主目的が兵器発展のたの実験で、しかも「人体実験」を重視していたのではないか・・・というもの、
背筋がゾッとした。
人は時にはとても残酷でそこにある人々の暮らしや息遣いまでをも奪う。
そして、あまりにも無力な私たちかもしれない。見えないところで何かが動く!
人を犠牲にしてまでの発展ってなんだろう・
・・と思ってしまったわ。

今日から広島県社会福祉協議会主催『心と身体の健康講座』応用編
福山会場二回目の開催です。14名での二日間のスタート♪
   
応用編は中間管理職や リーダークラスのメンバー。
基礎編の3年未満クラスと比べてお疲れ気味か(汗)
下から突き上げられ、上からは押さえられ・・・どの業界でもある話っていうと
苦笑い(涙)  大丈夫でしょうか!? 
あなたの元気力がチームを引っ張る! 
明日どのくらい元気力回復か・・・楽しみでございます。

やさしさとは、弱さとは違うんだよ!
−僕らの時代

夕方・・・福山で初のウォーキング♪
このところずっとお休みしてたのでシューズと
ウェア持込です↑

福山城とその周辺を一周(ピース)
神社が二つ、ふくやま美術館、広島県立歴史博物館など 駅裏周辺は緑いっぱいの散歩コース
あり・・・明日朝も早起きできたら 行ってみよう。
出張先での新しい過し方・・・チャレンジ中(コレ!)