懐かしい顔♪

2009.08.11

竹屋小学校の裏側にひっそりと…ゴウヤ♪
どうやらゴウヤを植えるのはブームのようで、ゴウヤダービーなんてTVでもやっている。裏側でもちゃ〜んと成長してる!

今日は三次 さざん亭に入る前に、友だちの
美容院へ。
その後、北部職業訓練センターの修了生と
再会ランチ♪ 
営業として就職した彼女…厳しい状況下で
知恵を絞りながらがんばっている!
嬉しいことです(ピース)

そんな再会の様子を  見たことのある顔が見守っていて(?)声をかけてくれる!!

チャマだぁ!  しばし懐かしい顔と昔話に花が咲く!
「みんなと集まって話すとき 何故か未だに話にのぼるよ」なんて教えてくれた。
チャマ&おとちゃん&一休さん…ちゃんと覚えているよ!
よく なんやかんやと理由を付けては吞み会! だったよなぁ(酒)
仕事のコト、恋愛のコトなど 一応は かなり年上なので相談役だったでしょうか!?
いや…結構 天然扱いだったかも…。
それぞれがもう立派なお父さんになり、家業を継いだり、こだわりの仕事をしているらしい。 時を経ても声をかけてもらい、懐かしい話ができるのは嬉しい*キラッ*

年を重ねて、年月を経て、懐かしい顔に会うと…
私は あの頃のわたし に 負けないくらいの笑顔だろうか。
あの頃のわたしに 負けないくらい がんばっているだろうか。
ふとそんなことを思う。 
でもきっと大丈夫!
…まだまだ未来の自分を楽しみにしている自分だっているから。
そう安々とは しょぼくれた おばあちゃんにならないと思う↑
また懐かしい昔を肴に 呑めるとうれしいかも。

     「その人」に
     恥じない生き方
     しているだろか。
     「その人」の
     数だけ私をおもう。
       −五行詩 中島未月−