つながる!

2009.03.02

 金閣寺で見つけた馬酔木(あしび) 
花言葉: 「犠牲」「二人で旅をしよう」「清純な心」  小さな鈴を一杯つけたみたいで可愛い♪

たくさん遊んだ分を取り返すべく 今日はPCの前でにらめっこドクロ 
なんてしてる場合じゃない(汗)  リオール通信117号できました(*^^)v 詳細はニュースにて。

京都でも リオール通信の話がでてきて…とってもうれしかった!
楽しみにしてくれる人がいるから続けられる。
遠くてもどこかでつながっていれるようで… かといって増やし続けるわけにもいかず(汗)一年に一度は整理させて戴いているのですが…それで完全にご縁が終わるわけでもないのに、とっても切なくなってしまう。

先日の『人間力を高める会』 実行委員の前田さんから、ブログを見られて
「…早春の京都を満喫して頂けたようで何よりです。
 人の喜びが私の喜びでもあります。…」と、メールを戴きました。報恩感謝。
ここにも人とのつながりを大切にする人がいる!! 大切にしたい方たちです。


そうそう…とってもお気に入りの写真 ミクシィのプロフィールに
していたこと思い出した♪  先日の京都散策で四条にそのお蕎麦屋さん…  ちゃんとあった!! 少しずつ…思い出が増えていく♪

最近 一日が終わる時、自分に問いかけている言葉があります。
*****************************
「君は人生に歓びを見つけたか? 
君は他人に歓びを与えたか?」
 −映画“最高の人生の見つけ方”より−
*****************************
この言葉は 映画“最高の人生の見つけ方”の中で、
モーガン・フリーマンが演じるカーターという自動車整備工のセリフの1つです。

今日一日…どんなことに感動し、歓びを感じたのか…
そして、誰かに何かしら 歓びをあげることができただろうかと。
心がとっても喜びます!  “歓び”探求してみませんか*キラッ*