お盆シーズン突入♪

2009.08.12

帰省ラッシュのニースが流れると、あぁお盆だよなぁなんて。
ここ一週間、高速道路も市内も随分と車が多いと感じるわ。

明日から16日までお仕事は お盆休みを頂きま〜す。
ということで追い込み状態(汗)   ではありますが、午後からは湿気ではかどらないんだよね(汗)

お昼休みはMiz先生の歯医者さんへ。まだまだ治療は続く…確実に前へ、前へ。
辛抱強いMiz先生の励ましに感謝です*キラッ*
Miz先生でなければ治療はきっと続いていない…患者が辛抱できなくなるのかもね●~* 
でも歯は大事…早期治療をお勧めしますよ!


ということで、お決まりの駐車場の
******今日のにゃん子********

(=^・^=) 「ニャーゴ…遊んでくれんのかぁ?」

(=^・^=) 「ウチ…子ども探検隊やねん」

大人(=^・^=) 「このクソ暑いのに…動かれへんわぁ…じっとしとくのが一番やでぇ」      

お盆シーズンですから、仏法の「7つの布施」を。

一は「眼施(げんせ)」…やさしいまなざし。
二は「和顔悦色施(わがんえつじきせ)」…慈愛に溢れた笑顔で人に接する。
三は「言辞施(げんじせ)」…あたたかい言葉。
四は「身施(しんせ)」…自分の身体を使って人のために奉仕する。
五は「心施(しんせ)」…思いやりの心を持つ。
六は「床坐施(しょうざせ)」…自分の席を譲る。
七は「房舎施(ぼうしゃぜ)」…宿を貸す。

大きなことでなくともいい。
人は日常のささやかな行いによって喜びの種をまき、
花を咲かせることができる
と釈迦は教えている。 −致知メルマガより−

自分のルーツに戻り、今一度 自分のあり方を 整えていきましょう!!
心癒される  先祖との出逢いの日でありますように。 報恩感謝。