清らかに…

2009.08.18

今朝お店の横の山で見つけた山ユリ・・・ユリも種類がたくさん!
その白が何とも清く美しい!

お盆明けでどの店舗のメンバーも少々お疲れ気味・・・それでも笑顔で迎えてくれます!
ほんとよくがんばってます!
「休みを確保して、先ずはリフレッシュだね!!

厳しい人よ  人より 自分に
 やさしい人よ  自分より 人に

                   −救命病棟24時−

時には、自分にもやさしくありたいね!
厳しさとやさしさを併せ持つ・・・ とても簡単ではないけれど その両方を持ちたい。
一見 相反するようだけど、 
何をもって「厳しい人」だとするか、何を持って「やさしい人」だとするか・・・
人それぞれ判断基準は違う・・・とかくそのどちらかだけに焦点を合わせて
判断されてしまいがちだとも思う。
どちらか片方ではなく、偏っているのではなく、
その両方を持ち合わせているからこそ≪人間味≫をわたしは 感じる。
そして、その両方を自分の中に大切に育てたいと思う*キラッ*