仕事を始める前にデスクを片づけろ!

2014.02.26

出張も終わり山のように積み上げた書類たち。

昔こんな事例研究があったな。
「これから新しい仕事に取り掛かります。さあ、あなたの取る行動は?」
書類の準備や、作戦会議やら色々進めていく準備に取り掛かる事を考えてしまう。
答えはシンプル。「デスクの上を片付ける」が正解。
つまりやり残しの仕事資料やら他のものなど全てどかしてしまい、
新しい仕事に取り掛かれるようデスクを片づけるのだ。
というわけで、今日は書類整理と、カラダの状態整備日。
これで集中力をあげていきます。 

久々ウォーキング平和公園コース♪ 梅が咲いたかどうしても気になって。
ここからはギャラリーでお楽しみください。 報恩感謝。
  

梅は咲いたか
桜はまだかいな