ムシが…

2009.08.26

サルスベリの花
花言葉:敬愛、潔白 雄弁

サルスベリ…と書かれてある札を見て、お猿さんが ツルツル滑って登れない姿が目に浮かんでしまう
フフフ…超ビジュアル人間♪

蝉の声はどこへやら…朝の声は
鈴虫さんやらコオロギさんの大合唱♪ 気持ちい〜〜い*キラッ*

部屋に入る風も 爽やかで湿気がないのが嬉しい!
そうなのだ! ≪ムシ≫と付くものが どうやら苦手なのだわ(汗)
ムシ
されると 辛い(涙)   大きなムシは 怖い(汗)
ちっちゃなムシも 気持ち悪い(涙)(涙)  
ムシ暑いのは最悪じゃ〜ぁい ドクロ ハワイの暑さは許せる理由がわかったわぁ!

ある受講生からメールを戴く。
「夢だってあるし、目指すものがあるのに…なかなか前に進めずにいました。
いいところも不味いところも 全部ひっくるめて 
自分で自分を引き受けなきゃね!
…なんだか泣けてきました…」

外ネコさんは逞しいなと思いませんか?         今をひたすらに生きている     (→)

人が苦しむのは、
現実と理想の
ギャップなんかじゃなくて、

現実をそのまま
受け入れられないところにいることの方かもしれない。
−ロングテール−

できることならば、自分のいいところだけを見ていたいし、見せていたい。
現実なんて考えず 理想だけを追いかけていたい! 
わたしは 自分の人生の最高責任者だもの。
今ここにいる自分と取り巻く現実 を 全て引き受ける!
だから、強く やさしく しなやかに生きることができるような気がします。