続いていた胃腸の具合良くなりました!
午前中ようやく内視鏡受診…胃潰瘍の後が残っていてほぼ完治。
自己治癒力を誰でも持っている!・・というか、私たちの体ってやっぱりすごいです。
筋肉も、骨も、皮膚も、味蕾なんて日々生まれ変わっています。
猫や犬たちが自分の体を舐めて傷を癒しますが、人間だって同じです。
まあ、内視鏡受診ができるまでに時間がかかりすぎるので潰瘍の薬は頂いてましたが。
帰りはお茶屋さんの茶そば♫
叶えたい夢はあるけれど、学生生活に意味や目的が
見いだせていなかったようです。
ヒアリングを重ねているうちに出てきたりなの夢。
でも周囲や環境を考えているうちに無理だと
諦めていたようです。
「壁が壊れました!! わ〜〜スッキリ!
自分で勝手にできないって諦めてた。
これなら毎日の学生生活だって楽しく過ごせます♫」
これまで見せたことのない最高の笑顔でした!!
りなママは社会人コース受講生でもありました。
当時のはなしをつなぎ合わせても、心配は娘のこと。
これまでずっと言われたようにやってきた娘が、
「自分の口からやりたい!」と言ってくれるのを待っているはず。
親はいつまでも自分の子どもでいてほしいし、間違った選択はしてほしくない。
だから、つい子どものためを思うがあまり、こうしたら?ああしたら?って
言ってしまう。
母娘で揃って【自律】できることを願っていたのではと推測しました。
すぐに叶うかどうかはわかりませんが、そこへのプロセスも、
親を説得するための材料も彼女ならきっと探し出せるはず。
ずっと見守って応援していこうと思います。
胃カメラ後の喉の違和感も、声の出にくさも一気に
ふっ飛びました!
こんな瞬間が私にとっての最高のご褒美です。
いいことづく目の一日に感謝です。