ゆうやけマラソン♬

2009.09.03

しっかりと刈り込まれていた川土手の草から
ススキの穂が芽をそぞかせています♪♪      (→)

銀杏の葉はまだ緑だけれど、
銀杏の実はそろそろ色付き始めています♪♪
…だけど、広島のお昼はまだ30℃を超える
蒸し暑さで〜〜す(汗)

社会福祉法人 三篠会の 秋國氏と研修打合せのランチミーティング。
ランチタイムに入り、秋國氏のこの秋のチャレンジを教えてもらう。

「え〜〜角島に行くんですか*キラッ* そう5月連休に行って感動した角島
角島の≪夕やけマラソン≫に参加するんですって!!
昨日、その角島の話しが出てたんだよなぁ。…つながる!

夕方スタートして 沈む夕日を見ながら一直線に渡る橋や海岸沿いを一周する
10Kマラソンだそうです三時半頃スタートして、40分くらいらしい。
…考えただけで素敵なプラン*キラッ*絶対にきれいやわぁ*キラッ* なんと素敵なプランでしょ♪
で…今、練習スタートして2日目だそうです(^_^;)  
少し気になり始めたお腹は引っ込むかどうかはわかりませんが…
今からここからです! ファイト! 走ると確かに引っ込むような気がするんだけど
走ることや、歩くこと…絶対にお勧めです!! 
心とからだの健康にとっても効果的です!!

どんなに素敵な 島です!! って声を高らかに張り上げたって、
自分の目で見ないとわかりませんよね(涙)
話を聞いただけ・・・本を読んだだけじゃ自分の体感からの言葉じゃ喋れない。

この目で見なければ
その世界は 存在しないのと同じことだし、
その世界を
自分の言葉にできなければ 獲得したことにならない。

−「あしたはドロミテを歩こう」角田光代−

この秋 何か新しいチャレンジ始めてみますか!? 
決まったらコミットメントいたします↑