熱海の朝はウォーキングから♬

2009.09.06

ナイトセッションへは、ホテルから月を見ながら歩いて参加♬
歓談も含め11時半でした♪♪

 
                   ≪金色夜叉≫の貫一とお宮の像(→)
恋心はなかなかせつないのねぇ…バックミュージック♬付です!
 …テケテンテン♬ 


人類は野山を駆け巡りながら生き残るために進化してきた
    歩くこと=哲学をする
   よい言語習慣を身につけること  
Dr佐藤
  

まるで地中海*キラッ* 行ったことないけど

人間として持っている基本的なモノ(遺伝子)は 生き残ること 勝ち残ること
生き残るために狩猟をし勝ち残って進化し続けてきたんだよね。

人は何故揺らぐのか…から今日はスタート!あっという間の2日間でした。
言葉と笑顔はセットです!と言い続けてきた。
 体験からの言葉に、科学的に学んだものが道具となり、生き方の哲学を育てる!!

人生の成功者とは、自分と周りの人生を幸せにする人
−デビット・ブラウン− 
93歳 映画プロデューサーの『The rest of your life is the best of your life 』 が Dr佐藤の翻訳で今月末 三笠書房より発売されるそうです。
最後のチェック原稿の中から、人生を最高に生きる エッセンスの言葉を紹介して
もらいました。 
93歳で ワイルドで且つ色気のある魅力的な生き方に魅了され、初めて自分で翻訳して日本に紹介したいと思った本だそうです。

「生き方健康学」の中から、口ぐせ理論と Dr佐藤から語られる自身の実践されている生き方哲学を楽しく学んできました*キラッ*    

100冊以上も本を出されている…ベストセラー作家
でも、手に取ることを避けていました。
その題名になんか“今流行っぽさ”のありきたりを感じて…
でも致知での対談記事を見て絶対に会いに行こうと思ったのがきっかけ。

このところ…迷いが多い人や 心が弱っている人たちのセミナーが続き、
油断している間に、自分の中にも揺らぎがでていたように思う。
自分の人生の達人として、生涯現役で輝き続けていく私の自画像が
ありありと蘇り、さらに成長していくワクワクの瞬間だった*キラッ*

人は会いたい人と願う人に 必ずめぐり会える! 
それも、自分に必要な時に そのタイミングを逃さずに。
   報恩感謝。