フジマグループ社内大会❤

2009.09.08

瀬戸内海を見ながら電車で柳井から戻りました

昨日 午後三時からスタートした
フジマグループ 第30回社内大会!!
感動の涙あり、笑いありの素敵な6時間でした*キラッ*
第一部 開催宣言をしたのは、入社二年目の Tさん(ピース)挫けそうになったり 辞めたくなるようなこともあったけど…堂々の宣言! 新人研修で初めて会ってから随分成長しました(*キラリ*) 

セレモニーの中でも、永年勤続者表彰がすごい!
5年表彰18名 10年表彰19名、15年表彰8名、20年表彰5名
全て一人ひとりの人となりが見える様子と感謝が込められた手作り文の表彰状
を藤痲社長が読み上げられます。

 
レストラン部鶴崎部長の表彰では 社長の声の詰まるシーンも。
のん太の清水MGも15年目…随分長くお付き合いさせて戴いていることを感じます! 社研時代、入社二年目で 年間新規売上 全国二位に押し上げて戴いたのはフジマさんです(ピース)

パートさんもバイトさんも大集合! ベルゼの大会場一杯です。
支えられて今日があることを感じます*キラッ**キラッ*

今年の経営基本方針は
      ≪パワー全開! 輝く笑顔≫
        自分がやらずに誰がやる
                        今こそチャンスだ!!

第二部は各店対抗カラオケ大会や 大くじ引き大会♬


会長を囲んで…何が何やらハート

                                     

「社員が幸せになれなくて、何のための商売か… 」と会長はおっしゃいます

最後は会場全体を使って一つの大きな輪になり大合唱!
そして スローガン&やるぞコール↑

今朝、藤痲社長に 朝マックを御馳走になりながら…
「ほんとうに、いい社内大会になったよ。 ほんとうによくがんばってくれている。みんな成長しているのが嬉しい!」と 満面の笑顔でした*キラッ*

スローガン唱和のモデルを全員で発表したのん太パセーラ店
今日の訪問店。社長から
「最初は思いつきで言ったんだけど…ほんとうに素晴らしかった!
よくやってくれた!…って伝えといてね」 

伝えると、Y店長も何とも言えないほどの喜びの笑顔でした(ハート)

全店が取り組む朝礼が、なかなかうまく行かなくて苦労していましたが、
最近はこのスローガンのお陰で唱和の後、みんなで「さぁ!やろう!」っと
モチベーション・スイッチが入るのがわかるそうです!!

社長のこの言葉が 日頃の様々な苦労や努力を 吹き飛ばすんですよね*キラッ*

お手伝いをしてきて、ほんとうによかった!と感じる瞬間です。
ありがとうございました。 報恩感謝。