部下の小さな成長に気づけるか!?

2009.09.09

 
椿の実に 銀杏の実…秋の実りは次の世代への命のリレー(ハート)

秋は着々と近づいています! 中国道は山ユリに加えて、ススキの穂がキラキラと
夏を惜しむ太陽に照らされながらなびいていてきれいでした*キラッ*    こちらは萩の花*キラッ*

フジマグループ さざん亭三次店へ。

サービスの達人M店長のいるお店
先日の社内大会で、今や彼の片腕的な存在になってきたHさんが
【花一輪大賞】を受賞
した*キラッ*

その表彰を 一番喜んでいたのが店長
「自分のこと以上に嬉しかったんです! 前の店のパートさんや社員が次々に
やってきてお祝いを言ってもらっている姿を見ていて、以前のような笑顔を取り戻してくれたことを感じて 何より 一番うれしかったです!!
【花一輪】は 社員やスタッフからあげられてくる、現場で起こった感動や学びを社長宛に送り、
社長が編集して全店舗に返信されるもの。1000号を超えました↑

部下の成長を 自分のことのように喜べるのは、
誰より 一生懸命に向き合ってきた証 
小さな変化に気づき 細やかなサポートをしてきたからこその言葉。


目の前にいる部下の小さな変化に敏感になろう!
目の前にいる 仲間の変化に敏感になろう!
季節の移ろいに敏感になろう!
きっと豊かな感情が育ちます

素敵な気づきを戴いたことに感謝です!!
      
                                                                                  ほら…もみじも紅葉色付き始めています♬