凹むとへこむわぁ(−−〆)

2009.03.05

 水仙がいい香り♪ うつむき加減にやさしく…

ほら…紫陽花も芽吹く♪ グリーンが美しい*キラッ*

今日は啓蟄。 土の中で眠っていた虫さんたちがごそごそ動き始める日です♬ 
かしこいね〜ぇ!寝ててもちゃんと『春が来たぞ〜〜ぉ』って目覚めるんだぁ!

わたしもゴソゴソ…行動あるのみ! と…マイカーへ。
「はぁ まさか?(汗)」…汚れのせいかと思いきや ボンネットの角の辺  なんか変!

「なんでやねん? だれやねん?●~*」 
カチャカチャカチャ…頭ん中の思考プログラムが検索を開始!
≪検索不能…検索不能 …思考停止 (=3)

「・・・・・う・ウソ〜 凹んでるやんか 」グスン(涙)
 凹むと やっぱりへこむわぁ↓ さすがの盛矢も めちゃモチベーション・ダウン↓↓

立ち直りのキッカケは でかけに手にしたこのハガキです*キラッ*
京都での『人間力を高める会』の参加者の中西さんからの御礼状。
「…今、私が欲しかった“元気”を頂けました!!…」
貝殻の中に腰かけた少年に寄り添うのは…
動物のような…きっと気持ちをわかってくれるなにか・・・。      うれしいですね!

形あるものはいつかは壊れる。 車が凹んだという事実…
でも壊れたのは、一生懸命働いて自分で選んだ車を 凹まされたことに傷ついた心
持って生き場のない怒りの奥にある “哀しみ”
*************************
自分だけでは 埋めることができない
ポッカリ空いた心の穴や ひび割れた心の傷
それが ほんのちょっとした
誰かとのふれあいの中で生まれる
 静かな温もりで 癒されることがあります。
だから…人っていい!
**************************
こころの勘定合わせができたら、ちょっとだけ 元気でてきたぞ↑
しゃあないやん! どうしても嫌だったら 直せばいいだけ。
よっしゃ! 気ィ〜持ち直していきましょか(ピース)