サプライズ❤❤

2009.09.11

さあさ…今日は女三昧の日(◎)
朝陽を浴びて元気スイッチ入れましょう*キラッ*

心のスイッチ入れていますか?
ずっとONのままでも、ずっとOFFの
ままでも、人生は楽しくないよ♪
ONの自分もOFFの自分も大事にしよう!!

大河公民館 「しなやかに生きるためのハッピーレッスン」 ?2回目   
一回目はこちら
テーマは【わたしの中の”カベ”発見! 〜「思いグセ」に気づくと強くなる〜】
       

こちらは対象者が 成人女性なので、
20歳代〜70歳代まで。

最後に輪になって、「今日チャレンジをすること」宣言をしてもらう。
「今夜から孫が泊まりに来るから朝から大変なんだけど…孫の喜ぶ顔を楽しみに取り組みます♪」なんて宣言も。  言葉は意識して言語化することにより…その通りになります!! きっと楽しい夜になるはず♪楽しい二時間でした♪ 報恩感謝。

*******************************
夕方からは…三篠公民館で 働く女性のためのステップアップ支援講座でした。 4回目の最終回。
テーマは自分を活かす”〜さらに強く、やさしく、しなやかに生きよう〜

ラストということで、私の体験談も含めたありたい自分の実現術を例にして、
短期目標を設定…目をキラキラ輝かせながらグループ発表!
気づきましたね(コレ!)  
目標だとあげていることが、案外“手段”だったりすること
ほんとうに欲しいモノは、実はそれが達成した時  どんな自分がいるか♬ 


最後の最後に思いもよらぬサプライズが用意されていました

(花)メンバー全員からの花束(花)
そして封筒をあけると 一斉に皆が
集まって、思い思いのメッセージ
シールを貼りこんでくれました*キラッ**キラッ*

ウルウル…驚き! 感激! 感動! やられちまいました(ハート)
集合写真もありますが…職場に内緒の方もいるので悪しからず。
4回…花の金曜日に仕事や家事を終えて集合した 素敵な女性たちとの四日間。
無事終了しました。 また会いましょう!
もっと強く、もっとやさしく、しなやかに素敵に輝いていきましょう*キラッ*
共に響き合って生きる…自分を大切にすることは他者を大切にすること
         *キラッ*共生=響生 *キラッ* 
  

    
          
クリックすると大きくなります(コレ!)

メンバーの愛を感じます…ありがとうございます!!
素晴らしい女性たちとの出逢いと学びに感謝です。報恩感謝。