月曜朝は修大生とモーリーの15日間からスタート♬
学生たちが登ってくる校内の銀杏並木も
そろそろ色づいてきました!
人もまた回を重ねるごとに深みを増します!
若い彼らには未知数の伸びシロがあります。
その可能性をよりたくさん体感させてあげれたら嬉しい♬
今日とても嬉しかったことがあります。
初回に投げかけた質問・・・「どんな人生だったらいいだろう?」
その問いに、「ボチボチ、普通の人生が送れたらいい!」と答えた学生がいます。
ボチボチって? 普通って? 平凡って?それってどんなん??
その学生が今朝のスピーチで、この15回が終了した頃には、
「人生を5倍楽しくできるようになります!」
普通でも、ぼちぼちでもなく、今の何倍も楽しもう!楽しみたい
と感じてくれたことだけでも嬉しい!
何が待っているかは誰にもわかりません。
でも自らが楽しもう、楽しみたいと考えて生きることと、ボチボチで生きることでは
全く人生の彩も変化してくることでしょう。
後期少なそうと話していたのを心配して
「モーリー、後期人数集まりましたか?」と
声をかけてくれました。
大学に来るたび、コーチングファミリーが増えてきて、
毎回、そのニックネームを思い出すのも大変だけど、
彼らの顔は絶対に忘れません。
仕事のお休みを利用してまたまたミントン先輩がカフェに登場。
今回は講義には間に合わなかったので、ゆずぽんがシェア。
知ったことを人にシェアすることで、より自分の中に入れ込んでいくことができます。
早速シェアの時間に、緊張しながらも楽しそうに話していました。
彼女は人文学部で実は単位も出ない学生です。
それでも受講したいとの願いで、他のメンバーと同じ条件での参加を許しています。
午後からは、プライベートレッスンと電話コーチング。
人の成長に関われる幸せを感じるいいスタートです。
報恩感謝。