担当・・・

2014.12.14

今朝は遠くの山は真っ白でした。
暖冬だとかの話はどこへやら。

昨日、尾道に向かう前にエールエールのチケットぴあに寄りました。
母が文楽好きなので2月に行こう!
販売されているのは、後方席のみでした。
担当の方が「ネットでは売り切れなのでアステールに聞いてみるとあるかも
しれません」と電話番号を教えてくださり、その場で確認しました。

すると前方席がありました!!
投票を終えてアステールプラザへ。
前方席が確保できたので会場付近の状況確認!
移動などは車椅子が必要なので横出入り口が
心配でした。
すると
「私はチケット担当なので会場はわかりません」
へ??職員さんでしょ!? とは思ったけれど、
受付に戻り確認すると事務所で確認してほしいと。
するとここでも・・・
受け付けた人は他のメンバーに確認し、
どうやら上司らしい人がでてきて・・・
「大丈夫だったと思います。普段何気なく歩いているので・・・」
ま・・・こんなものかと思ったけれど、
企業であれば大概こっぴどく叱られるようなこと。
チケットを売るのが担当だから会場は関係ないのか
確かに仕事には役割はあるけれど・・・自分の仕事だけができればそれでいいのか
それでは仕事が出来る人とは言われないのよね。
三人のレンガ職人の話を思い出しました。
前工程、後肯定全てが関わり仕事は成り立っています。
全体像の見える仕事ぶり目指したいものです。
さあ新しい一週間が始まります!がんばりましょ!
カスタマイズHappyレッスン Facebook