それ誰の都合?

2015.01.06

今朝は朝一番で父の検査結果を聞くために病院に同行。

う〜ん。随分待つけれどなかなか呼ばれない!
手元には呼び出しや何やらが出てくるブサー付き器具。
それでも手元のファイルが気に掛かり「受付済ませた?」
と聞くが「済ませたよ!」
隣に座った御夫婦の奥様が
「あれ、そのブルーのファイル受付に出さなきゃ
いつまでたっても呼ばれませんよ!」
「ありがとうございます!!」
あちゃ・・そうか受診を受ける科の受付にも受信表ださんと。
うっかりや忘れ物は家系だと言いたくなるほど私もやる。
そのため二人で大笑い!そりゃ呼ばれません!

それにしてもどんどん近代化していく病院・・・今やスタバだってある!
驚きです。
無事終わり、二人珈琲を飲みながら反省会。
今日はそれでもイライラはありませんでした。
それは自分が望んで同行すると時間を決めていたこと。
そして、午前中は父に付き合うと決めていたのでオールオッケー!

そんなわけで思い出したMorleyのつぶやきは・・・
****************************************
それ誰の都合?
**********************************
イラついてしまうのは、
自分の思い通りに動いてくれないことへの苛立ち。
結局は自分都合。

ーmorleyー
**********************************

サ高住で暮らす両親の衣替えの最中、入り切らない洋服を整理しながら考えた。
毎回食事の度、他人と席を並べて食事に行くって、毎食外食しているようなもの。
そりゃきちんと洗濯してても同じばかりじゃ嫌になるかも。

自分がそこにいなきゃ体感できないことがいっぱい。
相手のために・・・って先回りして用意してみたり、手を貸したり、心配したり・・・。
それが期待通りの反応が返ってこないとついイラッ。

でもそれって・・・自分勝手な思いやりの押し付け、
自分都合な期待でしかないやん! アイタッ=

****************************************
カスタマイズHappyレッスン Facebook