人が動かない理由

2015.01.09

動く
+++++++++++++++
人が動かない理由
言われていることの意味がわからないのか
意味は分かってるけど、やり方がわからない。
それとも、あなたの言うことは聞きたくないだけか。

~Morley~
+++++++++++++++

就活が始まった学生が「企業訪問しなさいって言われたけど・・・」
よくよく聞いてみると、どうやったらいいかわからない。

どこからどこまでが失礼になるかわからないと悩んでいました。

大人には簡単(?)でも、誰でも初めてのことはわからない。
「何をしたらいいかわからない」のと「やり方がわからない」では全く違う。
ちゃんと聴いてやること。
そして「わからない」と言うこと。大切です。

これ・・・部下と上司との関係でも同じです。
伝わっていないとしたら、6対4で上司の伝え方に問題あり・・・と考えましょう!
カスタマイズHappyレッスン Facebook