日日是好日♬

2009.09.21

実家で過ごしたひと時…
親子三人で近所をお散歩♬

夕やけに染まるススキの穂もきれい!
一面の白い花はソバの花
 

途中で見つけた大栗の実
写真を撮ってるとポタン〜と落ちた
ウシシ…こんなに拾らいました。

もちろん今日、栗ごはんにしてもらい戴きました(コレ!)

お墓に「頂戴ね」って言ったら「落ちてるのだけにしとけよ」って言われたと父に言うと…「そりゃ…他所んちの山だからなぁ」なんて(汗) 

非日常を 心から愉しむ♬ 非日常は心のスパイス!
単調な生活リズムと行動パターンにアクセントをつけよう。
非日常と解放感は、知らず知らずにできる役立たない心の習慣から抜け出す
最高の時間です!

実家で過ごすのも、私には非日常の一つ。
心の切り替えスイッチです! これがお仕事に集中できる自分を作る!

広島に戻る途中… 曼珠沙華が一杯のスポット見っけ(コレ!)

すると「神の倉山」からハングライダーが舞い降りてきた気持ちよさそう*キラッ*

 
いつもの場所は、まだ稲刈りが済んでいないくて残念だな…と思っていたから 「やったぁ↑

夏の疲れを 穏やかな秋を満喫しながらユルユルと過ごせてエネルギーチャージできました♬

最終日にゴルフに行けそうなので、楽しみに仕事取りかかりま〜〜す お休みに、両親に感謝。日々是好日(コレ!)


泣いてもわらっても きょうが一番いい日
私の一生の中の大事な一日だから
    -みつを-