今伝えたいこと・・

2015.02.27

今日はMorley’s kotonoha galleryより二つ

大人にできること
**************************
『いつでも話をし、
 話を聴く用意があること』
〜Morley〜
**************************

確かに子どもたちより長く生きているし、
たくさんの失敗も経験もしています。
ただそれが今の時代に置き換えにくいことだって一杯あります。
大人である自分が一番正しいとも限りません。
だから一緒に考えてみよう!どんな状況を選択しようとも、
ずっとあなたの応援団長。
2013年12月7日

ゼロか百か???
************************
中国留学生のりゅうが
R「私は”行動力”がない! 」と嘆く。
M「いっぱい出来ていることがあるのに、色んなこと全部ひっくるめて
       考えて、たった一つができないとぜ〜んぶダメ。
                     りゅうはMrパーフェクト狙ってる?」
R「この講座終了するとみんな<神>になる!?(笑)」
M「なれへん、なれへん、安心して!」

〜Morley〜
************************

大学講義での一コマ
こんな会話で朝一講義がスタート!そこでみんなに聞いてみた。
「中国から一人やってきているだけでも十分に行動力あります。」
「リーダーを買って出て、メンバーに何かあると心配してくれる」
「自分から笑顔で挨拶してくれる」」・・・出てくる出てくる。

何かにチャレンジしても結果をゼロか百でしか判断できない子たちが多い。

たった一度の失敗でチャレンジをすぐに諦めてしまう子が多い。

人生は、学んだことも練習なしの本番一発勝負か!?
そりゃ失敗が恐いからチャレンジもしたくなくなる。

君たちは9月から素晴らしい成長を遂げている!
「失敗と書いて成長と読む」
世の中の成功者と呼ばれる人たちだって48歳くらいから成功している
人たちが多い。
失業したり、心を病んだり・・・

それでも自分を愛し信じつづけて努力した人たちが夢や目標を叶えている。
まだまだ発展途上!!   自分に期待しよう!
2013年12月16日

カスタマイズHappyレッスン Facebook