踏み出す!

2009.09.26

秋です!!
きっと…多分…秋のはずです!?
…自信がなくなるほど連日の暑さ!
夕べは熱帯夜かと思ったわ(汗)

今日は修大コーチング講座受講生と久々会いました。
口から出てくる言葉はみ〜んなマイナス…素敵な笑顔もどこへやら。

一から十まで準備されて保障された 階段なんてないよね!
見えないから不安になる!!
でも登ってみなきゃ見えてこない世界のほうが多い。
行動を起こさなきゃ…傷つきもしないけれど、何も起きない!

逆に…登ろうともしないかもね。

なんて話をしているうちに、みるみる生気が…
「動いてみます! 行動してみます!」が彼の言葉。
別れ際…拳を合わせる。 動き出すことで何が見えるのか…楽しみです。

その後のトップ面談では・・・「当人を省いての推測の中での極論は危険ですよね」
というと 「じゃぁ…今から会いに行きましょう」と。 早っ(コレ!)

ifをなくすと 人生のはしごを十段昇れる! 
-Dr 佐藤-

一歩踏み出そうとする人を見る度…私までワクワクとしてくる↑
今日も是好日ですがなぁ(コレ!)