二胡に出逢う♬

2009.09.27

二胡…って知ってますか*キラッ*
癒しと心に沁み込む 美しい音色
*キラッ*

岩国のようちゃんとサムと一緒に
第6回 二胡のアンサンブルコンサートに行きました♬ サムの同僚の方が出るので一緒にどうですか…の案内に誘われて♬


二胡…と言えば 女子十二楽坊のイメージくらいだった(汗)

中国大連より医学を学ぶために来広した姜 曉艷さんが 二胡音楽学院を開設して11年だそうです。


峠岡慎太郎君のソロ演奏 大阪音楽コンクール民族楽器部門2位、ジャーナリスト賞受賞の高校生・・・三月にソロ・リサイタルが開かれます♪

たった二本の弦から奏でられる音が、これほどまでに広がり深まり響き
心に沁み込むとは・・・いつの間にか魅せられてしまいました*キラッ*

慈しみの心と平和へのメッセージが込められた
姜 曉艷(ジャン・ショウイェン)さんの演奏は心を揺さぶります*キラッ*
お話をされる時の深いえくぼと笑顔が似合うとても美しく素敵な女性でした♪
総勢120名のラスト演奏

心が癒され やさしさに包まれたいい時間でした。
ようちゃん&サム・・・素敵な出逢いをありがとう!!
今日は 癒しの是好日(ハート)   

                      あたらしく
               はじまる 
               ありがとうが
               生まれますよう
               あふれますよう
 -中島 未月-