うれしい報告 飛び込む♪

2009.09.29

うれしい報告が飛び込む!!

ハッピーレッスンの受講者ゆうこさんから
「(前文略) あと、報告です!
早速「夢の種」を蒔きまして・・・
芽が出てきました(祝)
これから大切に
育てていきます(^-^)」

すごい↑↑   祝(ピース) 祝(ピース) 祝(ピース)
最初の一歩を踏み出したこと! そして「夢の種」蒔いたこと!
どんなに立派な種子でも、育つための大地に蒔いてあげないと
芽は出ないものね(コレ!)      
自分のことのようにうれしい*キラッ*

仏教の教えの真髄とは、
    「上求菩提(じょうぐぼだい)
     下化衆生(げげしゅじょう)」
にあるそうです。
上求菩提とは 自己の人間性を向上させること、
下化衆生は 少しでも人のために尽くすことである
  -
致知10月号より-

自分が夢や目標に向い ワクワク過ごすことで、自分を高めていけるはず。
その夢や目標が 自分だけじゃなく、社会や 誰かのためにもなることだと 
さらに嬉しい! 誰かのためにもなるならその夢・目標は何倍もに膨らむ*キラッ*

盛矢もご報告・・・リオール通信できました(^O^)/
さぁ 着々と10月突入への準備が進みます。
今日も 是好日でございます。 報恩感謝。