10月スタート♪

2009.10.01

10月突入!
久しぶりに太陽が顔を覗かせてくれましたね*    いいスタートです!!

千切大師堂にお参り*キラッ* 橋と橋を目安にウォーキングとランニング・・・順番を変えたら 気になったので。途中 後二カ所のお地蔵さまにもお参りします。

       何飾ってんの?って (→)(→)         ただ今 【ブルーソーラウォーター】製造中*キラッ*
二胡と一緒に ようちゃんから ブルーソーラウォーターの作り方とブルーボトルを戴いたのでチャレンジ*キラッ*  
なんと不思議・・・水道水がとても柔らかいお水に変わる↑
古代ハワイ人から生まれた ホ・オポノポノの教えのようです!カラーの波動であるとか意味合いなども含めて、自然の力を取りこむのかしら。

作り方は簡単!
1.水道水(ミネラルウォーターでもOK)をブルーのガラス瓶に入れる。
但し、瓶の蓋はアルミなどは×(ペットボトルの蓋が代用できるぞぉ♪) 毎日2?くらい飲んだり使用するといいそうです。
2.30分から一時間ぐらい太陽の下に置く。(雨や曇りでもOK、白熱灯で代用OK)
***十分に飲むと、リュウマチ、筋肉の張り・痛み、憂鬱のメモリをクリーニング

してくれるそうです♪♪ 美味しい水が戴ける・・・それだけでもすごいでしょ。 
ミネラルウォーターや高い浄水器を使わずに美味しい水、それもパワーウォーターなら Goodだと思うのです♪   試す価値ありですぞ〜〜(コレ!)

久々修道大学の川名先生とCannery Rowでランチ♪  川名先生と今回は一緒にできないのが残念な エクステンション講座 も下期スタートします♪
もうすぐ(下期)横浜大学で研究に入られるとのこと。 ますますレベルアップ!
女性の意識についての話しで盛り上がる↑↑

激変する時代の中でも、まだ“自分という人間を生きる”というより、
家族として、妻としてが先ず第一にある方も多い。
・・・全てを委ねて生きる生き方もあるけれど 
“共生”して生きる・・って少し違うような気がする。
もちろん 自分を大切にすることは 身勝手にという意味でもない。

女子学生たちを見ていても、この子面白いな・・・って可能性を感じさせる子が、
何だか小さく ちいさく手短で自分の人生をまとめようとする。もったいないなぁ。
それだけ自分の周りで 色んなケースのロールモデルと会話したり憧れたりすることが少ないのかもしれないねって。 
それ何とかしたい・・・が二人の共通する願い! 

もっと強く、もっとやさしく   〜セルフエスティームを高めるために〜 
というのはTAジーンイズラー・クラーク博士の特別セミナーのお題だったけれど。 

女性の特性でもある 感受性を活かして、
時代をもっと強く、やさしく、しなやかに 生きよう!!
川名先生の元気力も戴き 是好日で10月のスタートです(コレ!) 報恩感謝。

*************ワンポイント・レッスン**************
セルフ・エスティームとは、自己肯定感です。
自分もOK、そして他者もOKが基本です。
つまり・・・誰かと比べて自分がましでは自己肯定感が高いとは言いません。